当院について

当院は夫婦二人三脚で運営し、厚生省より認可された按摩マッサージ指圧師の国家資格を取得した院長が主に施術を行っております。

まず全身を揉みほぐしながら患者様のお身体の状態を診ていきます。

それから、必要に応じて『ツボ指圧』『骨盤、骨格の歪み』『内臓の疲れ』などを調整していきますが、少しでもご不安がある場合はお伝えくださるとより的確に施術できますのでお申し付けください。

更に問題点や改善点をできるだけ詳しくわかりやすくご説明いたしますのでご安心ください。

※交通事故に関してのご相談もお受けしております。

根本原因から症状改善を目指します。

治療の対象となる疾患はほとんどの場合、症状を感じている部位のみが原因とは限りません。

気血の滞り、骨格の歪み、偏った筋肉疲労等、バランスが崩れていることが主な原因です。
当院の施術は真の患部を探し当て治療し、体のバランスを戻していきます。

場合によっては湿布を貼るべき正しいポイントをお伝えすることもあります。

ずっと健康で若々しく

普段の姿勢の悪さや運動不足、生活リズムの乱れなど原因は様々です。

定期的に全身を揉みほぐすことで痛む箇所の変化を感じ、患者様ご自身で日常の過ごし方と向き合い、自分なりに改善を考えるなど、健康への意欲がより沸いてきます。

完全予約制のマンツーマン治療

当院は完全予約制で、お二人で来院の場合を除き、他の患者様と同時に施術することはありません。集中して最後まで施術しますのでご安心ください。

不快な症状、不安なこと、心配事、悩み事なんでもお話ください。どう伝えたら良いかわからなくても大丈夫です。

聞き上手の真面目院長が心も体もケアいたします。

また、患者様の症状によっては1度で終わらない場合があり、次回のご案内をすることがありますが、ご都合が合わなかったりなど、ご希望されない場合は遠慮なくお申し付けください。その際は自宅でできるケアについてご提案いたします。